デイサービス/通所介護/リハビリ/岐阜県関市武芸川町

施設日記

TOPページ > 施設日記

 

令和5年(2023年)度 施設日記

クリスマス会

2023-12-25

*.❅·𝕄𝕖𝕣𝕣𝕪 ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤𝕥𝕞𝕒𝕤ॱ❆.*

サンタクロースとトナカイの掛け合いやヒゲダンス・ベル演奏・津軽三味線・マツケンサンバと、盛りだくさんのクリスマス会!

利用者さんも参加して盛り上げてくださいました!!!
ありがとうございました。


 

 

運動会

2023-10

運動会を開催しました٩( ∗•ω•∗)و⚑⚐⁎∗

応援歌から始まり玉運びや新聞紙引き、パン取り競争など!
職場体験の武芸川中学校の生徒さんも仮装パン取り競争で盛り上げてくれました!

久しぶりの開催となりましたが、活気あふれる大賑わいの運動会になりました!皆様お疲れさまでした。


 

 

電気自動車『三菱 eKクロスEV』

2023-06

電気自動車『三菱 eKクロスEV』を導入しました。


 

 

火災・防災訓練

2023-06-20

今回は土砂災害を想定した避難経路を利用者様と一緒に非難したり、福祉車両のレクチャーを行いました。皆さん混乱もなく、スムーズな避難ができました。

消防士さんのお話も真剣に聞いており、無事避難訓練を終えることができました。


 

 

ページTOPへ戻る

令和4年(2022年)度 施設日記

お花見ツアー

2023-03

コロナウイルスの影響でここ数年お花見を開催することができませんでしたが、今年は近くの桜を巡るお花見ツアーを行いました!

皆さま「きれいねー。」と喜ばれておりました(^^♪


 

 

徳山流現代津軽三味線

2023-02-01

今年も徳山流現代津軽三味線家元 徳山弦泉先生が来てくださいました。
繊細で迫力のある演奏と楽しいトークで場を沸き立たせてくださいました!

施設責任者のオープニング演奏があったり、ふらっとひるスタッフも新メンバーとして加わったりと、徳山先生と一緒に盛り上げてくれました。

ご利用者様・スタッフ共々楽しいひとときを過ごしました。


 

 

アドバンス・ケア・プランニング(ACP)-人生会議-

2022-10-12

本日は『人生会議』のミニレクチャーを行いました。

『人生会議』とは、もしものときのために、あなたが望む医療やケアについて前もって考え、家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有する取り組みのことです。

皆さん真剣に話を聞き、自分の思いを考え、話してくださいました。

時間の経過や健康状態によっても変化していくものなので、何度も繰り返し考え・話し合う必要があることを伝えました。


 

 

ページTOPへ戻る

令和3年(2021年)度 施設日記

徳山流現代津軽三味線

2021-12-14

徳山流現代津軽三味線家元 徳山弦泉先生が来てくださいました。
徳山弦泉先生について詳しくはこちら

楽しいトークと繊細かつ迫力のあるプロの演奏を間近で見ることができ、涙を流すご利用者様もみえました。

津軽三味線を習い始めて2年の施設責任者も一緒に演奏し、場を盛り上げてくれました!

笑いあり涙あり!ご利用者様・スタッフ共々心にしみる癒しの時間となりました。
来年もお越しいただけるとのことで、今から待ち遠しいです。


津軽三味線 津軽三味線 津軽三味線

 

 

ページTOPへ戻る

令和1年(2019年)度 施設日記

コーヒー週間

2019-06

今月より、毎月第3週目にカフェ週間を設けました。

おやつと共にコーヒーや紅茶をお楽しみいただきます。庭の芝生がキレイになってきましたので外に出ていつもと違う雰囲気の中、楽しいひと時を過ごしていただきました。


 

 

武芸川太鼓

2019-06-15

今年も武芸川太鼓さんが迫力のある太鼓を披露しにきてくれました。

太鼓の演奏にも参加させていただき、皆さん喜ばれていました!


 

 

ボランティアさん

2019-06-13

皆さまとても楽しまれていました!


 

 

避難訓練

2019-05-28

皆さんスムーズに避難することができました。

消防士さんの話も真剣に聞かれていました。


 

 

歌謡ショー

2019-05-23

ボランティア「玉ちゃんと歌仲間」の方たちが歌謡ショーを行ってくださいました。

歌が好きな利用者さんが多いので一緒に口ずさまれていました。


 

 

春爛漫✿

2019-04

ふらっとひるの桜の木が満開を迎えました。

これもみなさんが、一つ一つお花を手作りして下さったおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

よく見ると色とりどりの花が咲いていてとても綺麗です!
平成最後のお花見を楽しみましょうね。


 

 

ページTOPへ戻る

過去 施設日記一覧

年度をクリックしてください。

 

  平成30年度 日記


  平成29年度 日記


  平成28年度 日記


  平成26年度 日記


  平成24年度 日記


  平成22年度 日記


  平成19年度 日記


ページTOPへ戻る